早いもので、もう年度末。卒業シーズンですね。
ウクライナ問題もますます過激な様子で大変胸が痛みます。そして、3月11日で11年目となる東日本大震災。
コロナも加わり、なかなか心穏やかにはいられない日々ですが、開花を迎えている梅の花や、これから開花を迎える桜の花を目にして、ひと時でも癒しを得たいところです。
私たち音楽家にとって、一番にできることは音楽をお届けすること。
次回の合奏団の公演までは間がありますが、団員が出演するコンサートがございますので、ご紹介いたします。
🌸4月2日(土)北九州公演、3日(日)福岡公演
HIBIKI弦楽五重奏団 弦楽五重奏で奏でるウィーン音楽
響ホール室内合奏団の若手メンバーで構成された弦楽五重奏団。
4月2日(土)ウェルとばた中ホール、3日(日)九州キリスト教会館での開催で、北九州市、福岡市それぞれ近郊のお客様にお楽しみいただけます♪
🌸4月6日(水)なみきホール
カンタータプロジェクト2022 OVPP – One Voice Per Part 響き合う四人の合唱
昨年9月20日に緊急事態宣言によるホール閉館のために中止になった演奏会と同じ内容のもので、カンタータプロジェクトでは数あるバッハの宗教音楽の中から珠玉の作品を、素晴らしい古楽器奏者達と、少人数の精緻な声楽アンサンブルによってお楽しみいただく演奏会。曲目はいずれもヴァイマール期=バッハ青年期の、非常に丁寧に作り込まれた、美しいカンタータです。
古楽アンサンブルメンバーとして、首席ヴィオラ奏者 松隈聡子、コントラバス武冨祐子が出演いたします。
どちらもコロナウィルス感染症対策を十分に行い開催予定です。
春の音楽会、足をお運びいただけましたら幸いです。
よいホワイトデーをお過ごしください💛