本日は令和3年度響ホール室内合奏団の社員総会が行われました。通常ですと、全員が一同に集まるのですが、緊急事態宣言下で予定していた会場も閉館ということもあり、初めてzoomでのオンライン総会となりました。
3月の定期以来、団員全員で顔を合わせる機会がなく、合わせたとしてもほとんどマスクをした状態でしたので、顔を合わせて話ができる良い時間でした。理事の方にも数名ご参加いただき、温かい応援のお言葉をいただきました。
もちろん以前のように、音楽にしても、人と会うのも生が一番ではあるのですが…
総会では、2020年度のそれぞれの役職の総括や次年度の体制について、進行中の企画についてなどを報告し、最後に団員一人一人が現状のことや目標などを述べました。
響ホール室内合奏団は自主運営ですので、公演の企画や打ち合わせ、メンバーや日程調整、楽譜の手配などを演奏者自身で行なっております。
演奏者だけでは手の回らない部分などは、事務局の方々や理事の方々など、多くの方にサポートいただきながらではありますが、公演一つ一つに自分たちの思いを込めて取り組んでいます。
コロナにより公演機会は大幅に減っておりますが、だからこそより一層大事に取り組んで参りたいという思いが強まりました。
時間がある分、企画を練って色々と挑戦できる年となるよう努力してまいりますので、今後の公演にご期待いただければと存じます🙇♀️
次の公演は、
6/12、6/13の響ホールフェスティヴァル2021 です。
今のところ無観客になった場合でも開催する予定です。
有料ライブ配信がございますので、ご自宅でゆっくりご鑑賞いただけます🎶
安心してお客様にご鑑賞いただくため、演奏者はPCR検査を受けて、公演に臨むことになりました。
無事に公演が出来ることを心より願いながら、準備を進めてまいります❗️
団員募集のお知らせもこちらに掲載しております。
今後も響ホール室内合奏団をどうぞよろしくお願いいたします。