今日は連日の秋晴れから一転、久しぶりの大雨ですね。
さて、先日18日(日)モーツァルト/歌劇『フィガロの結婚』~庭師は見た!~全4幕(日本語字幕付・原語&日本語上演)の北九州公演が無事終了いたしました。
コロナ禍での開催ができるのか、問題なく終演まで持ち込めるのか、、色々な不安がありましたが、関係者の皆様の検査へのご協力や、消毒作業、検温・手指消毒の徹底などをしっかり行い、素晴らしい公演となりました。
キャストの皆さん、指揮 井上道義氏、演出 野田秀樹氏のパワフルな演技、歌唱、創作意欲に圧倒されながらの楽しい一週間。あっという間で終わってみると名残惜しい気持ちです。
お越しいただいたお客様からは拍手喝采!
次は10月30日と11月1日に東京芸術劇場で開催され、千穐楽を迎えられます。
そちらもご盛況となることでしょう!
響ホール室内合奏団での大きな公演は2月のフィガロの結婚(泊篤志演出)以来だったのも、なんとも不思議なご縁のような気がします。
これから、音つむぎコンサートや、来月の定期演奏会など、公演をさせていただける機会が増えてまいりました。
ぜひお時間のご都合の良い時に、足をお運びいただけましたら幸いです。
来月15日の定期演奏会では、ライブ配信が決定しております。
視聴チケットのご購入は以下のURLよりお願いいたします。
https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2028289&rlsCd=001
響ホールでのライブ配信は初!ということで来週テスト配信です。
どんな様子なんでしょう~!ワクワクします。
今後の公演情報も更新しておりますので、合奏団の活動をチェック!されてくださいね♪